忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

5話:ターニングポイント

 5話記憶イベントの中核を作っています。
 もうちょっとかかるかな。
 さ、3月中に何とかしたい。ぐがが。
 土日はちょっと別のことしてたのであまり進んでいません。(ダメですね)
 でも、cocotoriとしては初めての試みのつもりなので、
 ちょっとドキドキしながら計画しています。来週が楽しみ。


 --
 今日のお題:ターニングポイント

 あの時、あいつに会わなければこの戦いに巻き込まれることもなかった。
 あの時、気まぐれに受けた依頼があんなことにつながるなんて・・・
 運命はいたずら。どんなきっかけで、何が起こるかわかりません。

 いえ、そういう詩的なお話はおいておいてなのですが。
 ストーリー中に、キャラクターの目的を決定づけるイベントや、
 仲間が仲たがいしてしまう瞬間だとか、そういう転換点になるイベントって大事だと思います。
 何も大きな話でなくてもいいのですが、何の意味もないイベントでなくて、
 ここでこうしたから、こうなる、というように次に繋がるイベント。
 (ギャグ会話のように、その場だけの会話なども、もちろんあっていいと思います。)

 こういうイベントがあるかどうかで、しっかりしたストーリーになるのかなあと思います。
 まあ、言うほど理解はしていないのですが、
 自分の中で転換点だな、と感じるイベントは手を抜かずに作りたいものです。


 --
 今日の一枚


 家の立ち並ぶ、おしゃれな町並み。そんなものを作りたいですね。
 赤レンガ、可愛いです。
 とは言えそんな見た目と裏腹に、ストーリーはシリアスシーンに突入するような・・・?

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne