忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6話:名言集

 6話のダンジョンを作っています。廃墟、廃墟。
 廃墟ときいてピクンと反応するフリークな方はいらっしゃるでしょうか?

 傷んだ感じをマップチップで出そうとすると難しいですね。
 (綺麗に整備されたものも難しいけど)
 まず、廃墟の感じそのものをよくわかっていないので、資料とか見て勉強しないと。


 --
 今日のお題:名言集

 名言集ってあるじゃないですか。
 座右の銘とか。
 みなさんは、座右の銘を何か持っていますか?
 わたしの場合、いまいち名言的な、短い言葉がしっくり来なくて、
 これを意識して生きようっていうものはありません。
 
 臥薪嘗胆とか、石の上にも三年とか、待てば海路の日和ありとか。
 なんで忍耐系の名言ばかりなのですか。

 なんでしょう、こういう短い言葉では自分の感覚を言い表せないのと、
 やっぱり人の借り物の言葉では同じように自分の感情を表現できないのかなー、と感じます。
 

 さてさてさて。それは置いておいてここからが本題なのですが、
 こういった名言は偉人の言葉や、有名な作品のものが多いですよね。
 個人的にちょっとやってみたいのが、フリーゲームのような
 マイナーゲームの名言をまとめてみたいなあということ。

 人の感覚って千差万別で、学歴の高い人、有名な人じゃなくても
 面白いなあって感じるセリフを見せてくれる作品はたくさんあります。
 そんなものをまとめてみれたら面白いですね。


 --
 今日の一枚


 廃墟ー。うーむ。まだまだ適当に作ったとは言え、それっぽく見えませんね。
 もっとごちゃごちゃしてたほうがいいかな?

拍手[0回]

PR

僕らの旅は始まったばかりだ
これは迷言かもしれません。
名言集、いいですね。
ストーリ-重視にしている人は「このセリフを言わせたい!」と考えていても不思議ではないです。

廃墟。
歩ける範囲が少ない方がいいかもしれません。部屋を狭くするとか。
扉がちゃんと付いてるのも変かも? その辺に転がってそうです。
Re:僕らの旅は始まったばかりだ
 キャラの性格に合わせた、地に足のついた名言を考えたいものですね。
 ていうか、今気づいたけど上に書いた名言、名言って言うよりことわざでしたね。
 名言はあれか。鳴くまで待とうホトトギスとか。(だから何で忍耐系)

 廃墟アドバイスありがとうございます!
 確かに広々としてて、荒れ果ててる感じないですもんね。
 参考にしてみますね!
【 管理人cocotori 2013/04/10 22:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne