忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243

winter:序盤作り

winter、少しずつ作っています。
 今は細かいところのイメージが固まっていないので、
 思いつかないところはさっさと飛ばして一連の流れを作ります。
 
 ひとまずゲームの目的を説明する導入部が終わって、
 じゃあこれからプレイしていこうかな、というところまで進みました。
 主人公たちも出始め、その立ち位置とかも考えつつ、少しずつ。少しずつ。
 
 
 --
 今日のお題:物語が色づく瞬間
 
 これも何回も言ってる気しますが。
 プレイしているゲームで、これってこう操作すればよかったのか!とか、
 ええ?なんでこれでゲームオーバーになるの?あ、ああ、そうか!そういうことか!
 とか、今までわかっていなかったことがわかって、
 ようやく自分のやるべきことが見える瞬間ってあると思います。
 キャラ作りにもそれがあると思ってて、今まで意味不明な行動していたキャラの
 行動の意味がわかった時とか、単なる脇役だと思ってたキャラが、
 意外に面白かった時とか。そんなとき、単調な風景が急に色づくような感覚になります。
 
 特に序盤は作る側にその感覚多いので、大切にしたいです。
 
 拍手へのお返事
 
 >某Uの会の中の人さん
 コメントありがとうです!
 世は退廃の時代。正義の味方はいずこに!眠っておられるのですか!
 
 >Eさん
 いつもありがとうです!
 見えない場所にいるキャラに使うってなるほどです。
 確かに、通常のウィンドウだとどこに隠れてるかわからないですもんね。
 
 吹き出しの位置が動くことに関しての意見、ありがとうございます。
 あまり人の意見聞いたことがなかったので、そういう意見があると
 参考になります。
 
 そしてエレメンティア・メンバーズのプレイありがとうございます!
 嬉しい!泣きそう。
 まだまだいろんなドラマとか用意してますので、お楽しみに~
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 まだ決まりきってはいませんが、これが今回のテーマになりそう。

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne