忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

winter:見た目作り

10分から15分くらい遊べるものになってきたので、
 見栄えの方に少しとりかかります。
 顔グラかいたり。ウィンドウ気にしたり。
 今までサボっ・・・ゲフンゲフン、気にかけて来れなかったところなので、
 なかなか苦労しておりますが少しづつ作っていきます。
 
 顔グラが3枚、一枚絵が2枚完成したところ。
 絵に関しては後で作りなおすかもですが。
 
 
 --
 今日のお題:見た目の作り込み
 
 今回は、見た目も頑張っていこうかと思います。
 顔グラ作ったり。イベントで一枚絵があったり。
 効果音に気を使ったり。(見た目、というかエフェクトですが。)
 
 今回のゲームでやりたいと思っているのが、
 そういう見た目を含めての完成度をあげていければな、ということです。
 わりとわたしは作れればそれでいい、
 あまり素材とかにはこだわらないというスタンスで作ってきたのですが、
 どこかで、オリジナルの、
 この世にないものを作りたいという思いもありました。
 短編だからこそ、そういうところにも気を使って行きたいです。
 別に絵だって上手なわけじゃないし、ありふれた絵柄ではあるのですが、
 そういうことじゃなくて、幾つかゲームが並んだ時に、
 あ、これcocotoriのゲームだって伝わるような世界観というか。

 まあ、立派なこと言っといて後で息切れするかもしれないですが。
 頑張りますので応援おねがいしますね♪
 
 
 拍手へのお返事:
 >Eさん
 キャラクターが後な感じですか!
 前に読んだゲーム制作の本だと、キャラが先ってパターンもあって、
 へえーと思った記憶があります。
 確かに周りにも、直接確かめたわけではないけどそういうタイプの方がいます。
 二次創作はよりそういう傾向あるかもですね。
 大好きなキャラのお話を書きたい!という。
 
 わたしの話に正のエネルギー・・・すごくありがたい言葉、
 うれしいです!
 基本的には楽しんでほしくてお話を作ってるので、
 明るめのテンションで行くことが多いです。
 そういう雰囲気が伝わるよう、頑張ります。
 
 あと、タイトル画面の解説ありがとうございます!
 中身も見させてもらって納得しました。
 こういうとき、暗号化してないのってありがたいですね・・・
 ピクチャの操作の強力さを知った感じです。
 少しのアニメーションでも、あるとぐっと印象的になりますね。
 
 --
 今日の一枚
 
 
 今んとこ一枚絵はこんな感じ。おお!おりじなるっぽいじゃないですか。
 テンションあがりますね。
 これ、何枚かくことになるのかな。
 二桁行きたいような行きたくないような。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne