10分から15分くらい遊べるものになってきたので、
見栄えの方に少しとりかかります。
顔グラかいたり。ウィンドウ気にしたり。
今までサボっ・・・ゲフンゲフン、気にかけて来れなかったところなので、
なかなか苦労しておりますが少しづつ作っていきます。
顔グラが3枚、一枚絵が2枚完成したところ。
絵に関しては後で作りなおすかもですが。
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今日のお題:見た目の作り込み
今回は、見た目も頑張っていこうかと思います。
顔グラ作ったり。イベントで一枚絵があったり。
効果音に気を使ったり。(見た目、というかエフェクトですが。)
今回のゲームでやりたいと思っているのが、
そういう見た目を含めての完成度をあげていければな、ということです。
わりとわたしは作れればそれでいい、
あまり素材とかにはこだわらないというスタンスで作ってきたのですが、
どこかで、オリジナルの、
この世にないものを作りたいという思いもありました。
短編だからこそ、そういうところにも気を使って行きたいです。
別に絵だって上手なわけじゃないし、ありふれた絵柄ではあるのですが、
そういうことじゃなくて、幾つかゲームが並んだ時に、
あ、これcocotoriのゲームだって伝わるような世界観というか。
まあ、立派なこと言っといて後で息切れするかもしれないですが。
頑張りますので応援おねがいしますね♪
拍手へのお返事:
>Eさん
キャラクターが後な感じですか!
前に読んだゲーム制作の本だと、キャラが先ってパターンもあって、
へえーと思った記憶があります。
確かに周りにも、直接確かめたわけではないけどそういうタイプの方がいます。
二次創作はよりそういう傾向あるかもですね。
大好きなキャラのお話を書きたい!という。
わたしの話に正のエネルギー・・・すごくありがたい言葉、
うれしいです!
基本的には楽しんでほしくてお話を作ってるので、
明るめのテンションで行くことが多いです。
そういう雰囲気が伝わるよう、頑張ります。
あと、タイトル画面の解説ありがとうございます!
中身も見させてもらって納得しました。
こういうとき、暗号化してないのってありがたいですね・・・
ピクチャの操作の強力さを知った感じです。
少しのアニメーションでも、あるとぐっと印象的になりますね。
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今日の一枚
今んとこ一枚絵はこんな感じ。おお!おりじなるっぽいじゃないですか。
テンションあがりますね。
これ、何枚かくことになるのかな。
二桁行きたいような行きたくないような。
[3回]
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