忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレメン11章:重要シーン

今週はそこそこ進みました。
 カメが、レベル2カメになったくらい。
 なんたる進化!ダーウィン!
 
 今回はかなり大事なシーンを作ってまして、
 これ、最初のころからずっと作りたかった部分。
 もう少し修飾をしないといけないのですけど、
 大雑把なところは作り終えました。
 
 後は今章の最後のボス戦を入れて、11章を終わりにできるかなと
 いったところ。
 今章は特に駆け足で作った感あるので、
 だいぶ修飾しなおさないと行けない部分あるので、まだかかるのですけどね。
 ホコグラをいくつか修正しないと。
 
 
 --
 今日のお題:悲しいシーン
 
 悲しいシーンとか作ってて思うのですけど。
 悲しい出来事がそのまま感動に繋がるわけじゃ無いなあと。
 ベタだけど大切な人が死んじゃうシーンなんかは心動かされますよね。
 われわれは創作者なので
 結構平気で登場人物を殺しちゃうわけですけど、
 人が死んだ=感動ではないなあと思いました。
 実際に人が亡くなってしまう場面なんて、あまりに唐突で、
 呆然としてるうちに全てが終わってしまう。
 
 創作物として心動かすためには、
 そこで残された人がどんな風にうろたえたか。
 どんなしこりが残って、のちのちの行動にどう影響を与えたか。
 そういうのを丁寧に描けることで、
 プレイヤーさんの柔らかいところを震わし、
 心動かすんじゃないかなって思ってます。
 
 ちょっとうまくまとまってないですが、こんなとこで。
 人の生き死にの話なので、気に障った方がいたらごめんなさい。
 
 
 拍手へのお返事
 >Eさん
 
 4月。
 ぐおーほんとに4月になってしまった!
 暖かくなったのは嬉しいですけど、
 製作ピッチも上げてかないとですね。
 頑張りますよん。
 
 先週上げた小説は実はWeb小説というやつで、
 作者さんの好意で無料で読めます。
 さわりでも触れてみると面白いかも。
 
 テニスと海外都市と経済とプログラム。
 うおおー立派な知識をお持ちじゃないですか。
 海外都市のくだりはあまり聞いた事がなかったので、
 今度聞かせてね♪
 
 これは最近聞いた話で、わたしもまだピンと来てないのですが、
 自分の関わってる仕事や趣味とかって
 自分にとっては当たり前のことでも、
 他の人には馴染みのないこともあって、意外にもネタになるんですって。
 テニスだったら、
 どのグリップテープが使いやすくて、こっちはすごくいいんだけど
 すぐに擦れて剥げてくるとか、そういう実体験っぽいのが
 意外にもへーっ思わせてくれるような気がします。
 ちなみにわたしは、テニスはラケット握ったこともありませんが。
 
 わたしは人形とかロボット大好きなんですけど、
 全然構造には詳しくないんですよね。
 人に自慢できるくらいには調べておきたいなあ、なんて思います。
 
 コツコツ。
 ありがとうございます。
 飽きもせず作るくらいしか特技がないので、
 着実に作っていきたいと思います!
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 いつもの混戦。混戦シーン大好きマンなので、
 ぶつかり合うシーンを作っていきますよ。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne