忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレメン11章:ちょいお使いイベ

サイトの改装などしててあんまり製作進んでませんでしたが、
 なんとかとりかかれたので、少しずつ作っていきます。
 
 都から離れて、ちょっとしたお使いイベントをこなします。
 わりと思いつきで作った部分なのですが、
 本編と外伝的つながり方を持たせることが出来たので満足。
 主人公サイド以外も生きて、生活してるんだぞ、
 って感じられるイベントは好きです。
 
 
 --
 今日のお題:終盤に向けて
 
 エレメンはだいぶ伏線の回収し終えて、終盤のフェーズなんですが。
 ここからどうやってまとめていこうかな、と言うのは
 白状しちゃうとあんまり決まっていません。
 
 いや、あいつを起こして、あいつと戦わせて、
 あいつを合流させて、こいつがこっち行って、
 と言うのは決まっていますよ?

 ただ、今までの戦いが、想いがここに集結して、
 という感じにはなってなくて盛り上がりにかけるかな、
 という感じはあります。
 あくまで、今までのイベントの連続、というイメージ。
 最後なのだから、プレイヤーさんにも納得して
 戦いを終わらせて欲しいですよね。

 正直なとこ物語の終結については経験少なくて
 まだよくわかっていないというのが実情。
 まあ練習だと思って頑張って作ってみることにします。
 
 
 拍手へのお返事:
 >Eさん
 
 サイト見てくれてありがとうございます~
 頑張ったかいがありました。
 と言っても、テンプレート素材を利用しているので、
 特にオリジナルで作った部分は無いのですけどね。
 
 何年か先のダウンロードのためにも
 サイトは必要・・・なるほどです。そうですよね。
 リアルタイムに出会うことができなくても、
 見つけてくださった方を暖かくもてなすためのサイト。
 そういうものが作れたら素敵だと思います。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 何ででしょう。男の子はいつだって冒険者なんです。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne