2つ目の山もまあまあ順調。
いや何個山作ってるのって感じですが、
この辺り本当に山ばかりなのでやらざるを得ない。
山とは登るものだ。なんつて。
もう一個山があります。これは絶対作らないといけないやつ。
その前にあっちの国のこっちを挟んでこうしてああして・・・
(全く伝わらんのごめんなさい)
展開上戦闘を挟むのは難しいかなと思います。探索っぽくするか・・・
とは言えストーリーメインの場合、おまけみたいな探索入れるくらいだったら
とっととストーリー進めろよって意見もありますよね。
悩みどころ。
--
今日のお題:展開上必要なこと
今作ってる部分って、わりと今までの集大成的なところがあって、
これと、これと、これは必ず作らないとな・・・ってなってます。
こういう時よく思うのですけど、
このシーン、何で自分作ってるんだったかなってなります。
その時に、あまり理由が思い出せないシーンは
自分の中で危険信号があがります。本当に必要かなって。
単に驚かせたり、泣かせたりさせたりしたくて入れるんじゃなくて、
例えばここで敵にやられることで敵の強大さを感じさせておけば、
後に倒すときに、主人公たちの成長を感じさせることができる、とか。
ここがこう繋がるから入れるってのを大事にしたいです。
あんまやり過ぎると論理性ばっかに頭がいっちゃうので、
ほどほどに、ですが。
拍手へのお返事:
>Eさん
えあさんはカラオケ盛り上げ担当ですかぁ
なんとなく納得できます。
わたしの好きな曲はものすごく狭いので
大してご紹介できるものも無いのですが。
Iruma Riokaさん
半崎美子さんがすごく好きです。
有名どころだと好きなのは、
ONE OK ROCK
Garnet Crow(解散しちゃった・・・)
洋楽も少しだけ。
Michelle Branchさん
Marty Friedmanさん
ほんとかじってる程度なので全然詳しくないのですけどね。
ってとこでしょうか。
好きな曲なので、歌えるわけではないのですが!
登場人物の話にコメントありがとうございます。
参考になります。
--
今日の一枚
地面に突如現れた穴。・・・ではあるのですが。
流石にあれすぎるので縁をなんとかしましょう。
ただし、後回しにして先に別の場所を作ります。
あんま後回しにしてると、めんどくさくなってやらない気もするので、
その辺のバランスにも気をつけないとですね。
[3回]
PR