忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレメン11章:2山目

2つ目の山もまあまあ順調。
 いや何個山作ってるのって感じですが、
 この辺り本当に山ばかりなのでやらざるを得ない。
 山とは登るものだ。なんつて。
 
 もう一個山があります。これは絶対作らないといけないやつ。
 その前にあっちの国のこっちを挟んでこうしてああして・・・
 (全く伝わらんのごめんなさい)
 
 展開上戦闘を挟むのは難しいかなと思います。探索っぽくするか・・・
 とは言えストーリーメインの場合、おまけみたいな探索入れるくらいだったら
 とっととストーリー進めろよって意見もありますよね。
 悩みどころ。
 
 
 --
 今日のお題:展開上必要なこと
 
 今作ってる部分って、わりと今までの集大成的なところがあって、
 これと、これと、これは必ず作らないとな・・・ってなってます。
 
 こういう時よく思うのですけど、
 このシーン、何で自分作ってるんだったかなってなります。
 その時に、あまり理由が思い出せないシーンは
 自分の中で危険信号があがります。本当に必要かなって。
 単に驚かせたり、泣かせたりさせたりしたくて入れるんじゃなくて、
 例えばここで敵にやられることで敵の強大さを感じさせておけば、
 後に倒すときに、主人公たちの成長を感じさせることができる、とか。
 
 ここがこう繋がるから入れるってのを大事にしたいです。
 あんまやり過ぎると論理性ばっかに頭がいっちゃうので、
 ほどほどに、ですが。
 
 
 拍手へのお返事:
 >Eさん
 
 えあさんはカラオケ盛り上げ担当ですかぁ
 なんとなく納得できます。
 わたしの好きな曲はものすごく狭いので
 大してご紹介できるものも無いのですが。
 
 Iruma Riokaさん
 半崎美子さんがすごく好きです。
 
 有名どころだと好きなのは、
 ONE OK ROCK
 Garnet Crow(解散しちゃった・・・)
 
 洋楽も少しだけ。
 Michelle Branchさん
 Marty Friedmanさん
 ほんとかじってる程度なので全然詳しくないのですけどね。
 
 ってとこでしょうか。
 好きな曲なので、歌えるわけではないのですが!
 
 登場人物の話にコメントありがとうございます。
 参考になります。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 地面に突如現れた穴。・・・ではあるのですが。
 流石にあれすぎるので縁をなんとかしましょう。
 ただし、後回しにして先に別の場所を作ります。
 あんま後回しにしてると、めんどくさくなってやらない気もするので、
 その辺のバランスにも気をつけないとですね。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne