忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272

フリゲ2015の続き2

引き続き、今年のゲームをご紹介。
 
 06:俺たちエクスプローラーズ
 探索によりアイテムや素材を集めていくゲーム。素材は武器の材料になります。
 間に挟まるイベントはメタネタやストーリーと関係無いものが多いんだけど、
 かなり愉快で楽しいです。

 
 07:ポテクエ!
 探索がとても楽しいゲーム。何かアイテム集めをするとか、謎解き的なものが無くても、
 純粋に探索って楽しいなと思えた作品です。明るめのドット絵が、キャラもマップも
 すごく可愛いです。
 
 
 08:Spring Killer
 キャラクタの素朴な可愛さが好きです。小生意気なところもあるのが自然でいい。
 子供らしい自分勝手な願いでは世界は変えられないけど、ちょっとはあがいてみる、
 そんなお話。
 
 
 09:ツギハギパズルス
 とても熱くて、涙があって、ギャグいっぱいのゲーム。
 長編でプレイには気合が要りますが、物語性は濃く、
 話好きなら楽しめると思います。世界の危機とか、仲間との団結とか、好きな方に。
 
 
 10:ウェザーワールド大冒険3
 大きく目立つシステム等は無いけれど、丁寧に作られた物語。
 ほのぼのしてると思ったら結構な危機もあって、ドキドキしながらプレイできました。
 三部作の最後。長編好きな方に。
 
 
 フリゲ2015は来週でひとまず終了のようです。
 どのゲームも魅力いっぱいのゲームですので、ぜひ遊んでほしいなって思います。
 期間中に間に合わない・・・!って場合でも何かのおりに♪
 
 
 拍手へのお返事:
 >Eさん
 
 イラスト、頑張ってかきました!ありがとうございます。
 自分が楽しいから描いてますけど、他の人にも少しでも
 楽しい気持ちにできたらいいなと思います。
 
 色合いとか好きって言ってくれるとすごく嬉しいです!
 色鉛筆とかの、アナログな感じが大好きです。
 Nこさん(あんまり意味のない伏せ字ですが)の絵も素敵ですよね。
 えあさんから紹介されるものだけを見ても、動きがあって、
 とっても素敵。ドット絵もできるとかマルチ才能や・・・
 
 形に見えない感想
 そう、そうですよね。この前、ついったでフォローしてくれた方と
 ちょっとお話をしたのですが、その方とはほとんど話した事がなくって、
 たまたま話が出来たのですけどフォローしたきっかけは
 実はわたしのゲームをやってくれた・・・って言うことでした。
 その時、直接感想の声が聞こえなくっても、プレイしてくれる方はいて、
 蔑ろに出来ないなと思いました。
 
 プログラマ的感性か。それは考えたこと無かったので面白いです。
 確かに自分がその作品で表現したいものって作者によって違ってて、
 求めるものも違うのかなと思いました。
 
 ファン!嬉しい言葉!卒倒しそう!
 精進します。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 ちょこっとだけ進めました。戦う理由は、人それぞれ。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne