とりあえずボス戦を挟んで、一山終了です。
流れを優先して作ったので、細かいところは後で直すつもりですが。
そしてこの後怒涛のイベントが。
こればっかりはどうしようもないんだよな・・・
かなり長くなりますが、頑張って見てもらおうと思います。
--
今日のお題:イベント人数
この前の話と似たような感じなのですけど、
一度のイベントで登場していい人物数って
どんなものかなって考えます。
もともと、そのシーンに登場しているのに
何も喋らず突っ立ってるだけだと物足りないと感じていて、
何かは喋らすようにさせています。
ただ、そうすると人数が増えると間延びすることに。
まあ4,5人くらいがちょうどいいかなと思っています。
大人数でもわりとやりやすいのが、一言ずつコメント言うやつ。
ピンチに仲間が助けに来てくれた時、
A「主人公さんには恩義があります・・・!」
B「この技が奴らにどこまで通用するか、見極めてやる」
C「楽しそうなことやってんじゃん☆」
みたいな。この時、AB、BC間で会話とかしだすと
収集がつかなくなっちゃうので最低限にしとくといいのかな。
その話と逆転しちゃうのだけど、
個人的にやりたいのはどちらかと言うと、AB、BC間の会話。
A、B、Cそれぞれの網の目の関係性を表現したいんです。
だからこそ、一つのイベントに登場する人数は絞ったほうが
いいかもしんないですね。
拍手へのお返事:
>Eさん
ポップンやダンレボはやってるのですね。
そしたら十分音楽ゲーの素質あると思います!
カラオケ好きですかぁ~こんど一緒に歌いたいですね。なんつて。
キャラの名前。
わりと、自分では名前を覚えてる方かな、と思います。
あんまキャラの名前間違えたこと無いのですよね。
まあ、間違えたくなくて何度も確認するからかもしれませんが。
(とか言って公開してるので間違えてたら恥ずかち。)
長い名前だと入りきらないってのは
ほんとそうですよねー
技名とかでもそうだけど、どうしても字数制限が頭を悩ましてくれます。
アンデットナイ~
ドロイドさんも頑張りますん!
周りで書いてる方々がかなり猛者で、
毎日更新されてる方、結構いるのですよ。
いや、マジでそのネタどこから来るの、という。
そういうのに刺激されると、自分も頑張らなきゃと思えるので
なかなか素敵です!
--
今日の一枚
モノローグ的な。画像やエフェクトがバンバン使われる中に
こういう控えめな演出があると、かえって鮮明に状況が思い浮かぶ、
ってことありますよね。プレイヤーさんの想像力を刺激したいです。
[3回]
PR