それなりに忙しくて、あまり進んでいないです。
忙しさのせいにしちゃだめですね。頑張ります。
町でのイベントの概要をだいたい決めたので、
少しずつ組んでいます。
懐かしのキャラが何人か出てきます。
ほとんど忘れられているとは思うので、
ちょっと紹介を入れるかなーと思ってます。
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今日のお題:遊ぶ人を考えた内容
最近何度か思うのですが。
ゲームもそうだし、他の文章や表現でも、
よく読む人の事を考えて作れって言われるじゃないですか。
で、わかりやすい文章とかを心がけるわけですけど、
それだけじゃ不十分だなって最近思います。
何かというと、ただわかりやすく、だけでは
読む人が想定されていないということ。
同じ訴えたいことがあっても、伝えるべき相手によって
表現を変えないといけない。
プレゼンでそんなことを指導されたのを思い出しました。
ゲームとかは不特定多数の人にプレイしてもらうものだけど。
それでも、どんな人にプレイしてもらいたいのか。
初心者向けなのか。玄人向けなのか。
ストーリー好きのためなのか。汗握る戦闘を期待する人のためなのか。
わりとわたしは八方美人的に作ろうとしてしまうので、
気をつけないとなと思いました。欲張りはいけないですね。
拍手へのお返事:
>Eさん
パズル、遊んでくれてありがとうございます!
わたしもえあさんのパズル遊びましたよ。
遊んだことのあるゲームがこんな形で
よみがえるのって、結構な感動ですよね。
水月さんに感謝です。
ブラウザゲー、いろいろ紹介ありがとうございます!
フラワーナイトとアイギスはフォロワーさんに
熱狂的なプレイヤーさんがいますよ。
人を熱狂させる何かが、あるのでしょうね。
時間があれば、触れてみたいです。
沼にはまりすぎないように、気をつけながら・・・
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今日の一枚
あーう。
[3回]
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