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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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コーディングはじめ

 いくつか進行中のゲームをプレイしながら、作っています。
 いまは、ファイナルファンタジー零式、えどたん、ファイアーエムブレム覚醒をやっています。
 え?何をプレイしてるかなんて知ったことか?それより製作状況?ごもっとも。

 案の定、そんなに進んでいません。ごめんなさいね。
 現在、章オープニングの自動操作部分が終わって、プレイヤーが操作できるところに入っています。
 若干物足りないので、オープニングにひとつイベント追加するかもしれませんが。

 イベント中心のゲームは、間のシーンを作るのが難しいですね。
 イベントだけを完全につなげてしまうのであれば、時間や場所を飛ばしてイベントをつなげてしまえばよいように思います。
 しかし、プレイヤーに操作してもらえるようにするとマップを作りたいため、ある程度建物やダンジョンの構成を考えないといけない。難しいですね。
 あまりまとまらず申し訳ないですが、こんなところで。

blog41.jpg
 ノリノリで組み立てていく、適当マップ。順番としては全マップを作ってからイベントを組み立てるのが正しいのかもしれませんが、わたしはだいたい同時。イベントを作ってるときに、新たに必要なマップや不要なマップが出てくるような気がして、そうしてます。

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