忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

locate memory完成

 Android用フリーRPGアプリ、IRM Projectの一作品として、
 「-locate memory-」が完成しました!

 紹介、ダウンロード(google play)はこちらから。
 http://cocotori.hariko.com/game/locate/intro.html

 後はもうプレイしてのお楽しみ、ということなのでそんなに言うことはないのですが
 それではちょっと寂しいので少しだけ。

 今回はAndroid用のゲームなのですが、おそらく残念ながら知名度はとても低いと思います。
 携帯機でゲームというとパズルやアクションが主流で、わざわざRPGをやろうって感じじゃないのも一役買っているのかなと思います。
 それでも、中には携帯機でだってRPGをやりたい、そういう人のために作って行けたらなと思います。
 そのためにも多くの人に知ってもらいたいなと思います。

 スマートフォンは普及してきたと言っても、特にAndroidはまだまだなんでしょうか。
 今回も、数人の方が製作中に応援してくれてとても励みになりました。
 ぜひプレイしていただきたかったのですが、その中でプレイできる環境にあるのは一人か二人?という感じです。
 なんかこう、時代を先取りしすぎてこけた、みたいな気がしないでもないですが、いつものことなので気になりません。
 
 機種を持ってもらうまでも大変ですが、その後もどうやって知ってもらうかが難しいですね。
 ツクールやウディタは、かなり知名度が出てきてコンテストなどもありますので、
 そういったものに参加していけば、だんだんと広まっていきますね。

 IRM3もそうなっていくために、知恵と力を出していけたらいいなと思います。

 ※今後のブログの運営ですが、完成してしまったので、一区切りついてしまいました。
 次のものが形になるまでは、更新スピードも落ちていくかもしれません。
 温かい目で見守って貰えたら嬉しいです。

blog17.jpg
 タイトル画面。ハイフン入ってないし、大文字ですが、まあどっちでもいいです。

拍手[0回]

PR

制作お疲れ様でした
完成おめでとうございます!

残念ながら、私はスマフォを持っていないのでできないのですけど、購入したらプレイしてみます。
Re:制作お疲れ様でした
 ありがとうございます!がんばりましたー!
 こちらこそプレイしにくいようなものを作ってごめんなさいね。
 なんでサターンで作るんだよ!みたいな。

 一応パソコンでもandroidのエミュを入れればプレイできるのですが、
 めんどくさいし操作性が悪いのでおすすめできないのです・・・

 これからも、パソコン向けはガンガン作るつもりなので、
 そちらの方でよろしくおねがいしますね!
 
 ガンガンなんて言っちゃって大丈夫かしら。
【 管理人cocotori 2012/07/22 09:30】
3話に入った所
事情で土日の仕事合間しかプレイできないのだけれど…
2時間位でまだここです(魂魂がまだ見つかってない。笑)

今回は作る最中から話を聞いていたので、「これ見覚えがあるぞ!」なんて思いながらやってます。
ストーリーも今のところ一人だし、今までになくシリアスで新鮮な雰囲気ですね。
次の週末が楽しみ~!
Re:3話に入った所
 土日もお仕事なのですね・・・大変ですけど、頑張ってください!(もう一人の方も!)
 うおお、素材集め、してくださってるんですね!
 今作で唯一と言っていいやりこみ要素。アキ君との会話もお楽しみください。

 なんか見たことある!なんてシーンを見つけられると、面白いですよね。
 ブログではストーリーに関しては我慢して何とか出してないと思いますので、
 そちらは新鮮な気持ちでプレイしてもらえると思います。

 少しずつのプレイでも、なるべく楽しめるよう作ったつもりですので
 ゆっくりお楽しみくださいねー!
【 管理人cocotori 2012/07/23 23:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne