忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

新作構想

 ひとつゲームを作ったら、新たな構想へ。
 いつまでもゲーム作るさんでありたいですね。ゲームプレイさんでもありたいですが。

 さて次作の構想。
 次作と言いましても、順番的には次々作になるかと思いますので、またまたお待ちいただくことになると思います。
 毎度毎度、ごめんなさい。

 サブタイトルは「doll tale side B」。メインタイトルはまだ決まってません。
 お気づきの方は少ないかと思いますが、これ、今回のゲーム「-locate memory-」と対になるお話です。
 外伝とか続編とかではないので、同じキャラの登場は、少なくとも今のところ考えていません。
 でも、テーマに似たところがあるという。
 低俗霊という漫画をご存知でしょうか。DAYDREAMとMONOPHOBIAという2つのシリーズがあって、主人公も違います。
 それに近いかもしれません。

 「-locate memory-」を作るときに、Android用を作りたいというのはあったのですが、おそらくプレイしてくれる人の数はとても少ないだろう、という心配がありました。100人もいけば儲けものでしょうか。
 なので、まったく違う話ではありますが、対になる話を作って、今までのユーザーさんにもやってもらいたいな、という思いでこの構想が始まりました。
 そう、今回はPC向けです。

 内容をちょっとだけ説明します。
 ある男性のそばに、使用人のような女性がいます。
 とんでもなく美しい彼女は、実は人ではなく、人形。
 とても精巧につくられたその体は、そう言われてもとても信じられません。
 でも、それでも人形。人ではないのです。
 護衛として、戦闘機能をつけられた彼女は、戦いも担当します。
 そんなふたりの、物語。

 設定はあくまで設定。よく変わります。ちゃんと、完成作品で会えたらいいですね。

 blog37.jpg
 絵を無しにもしようと思ったのですが、えにっきなので一枚だけ。男性は普通の人なので戦いません。後で殴られそうなセリフですね。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne