忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

ツクスク:テストプレイぃぃ

side Bは、2話まで調整を終え、3話の敵の技を、アニメーションも含め
 あらかた作り終えたところです。
 まだまだ。

 と、ここでツクールスクールの方がだいぶ形になってきたので、
 全体のテストプレイをしていくことにします。

 またちょっとside Bが遅れてしまうけど、必ず作っていきます。


 --
 今日のお題:ウディタのバグあれこれ

 こんなお題にしてしまうと反感を買いそうで恐ろしいのですけど、
 基本、素晴らしいソフトです。
 たまにバグもありますが、ちゃんと修正されるし。

 自分で忘れないように、気づいたバグだけのっけときます。
 (v2.00で調査)

 ・敵がHP吸収技を使った時、HP表示(バーのみでも)にしていると、
  回復してもHP表示が変化しない
 ・プレイヤーキャラの防御効果の計算時に、武器を間違えて防具として計算しているため、
  全然関係ない防具の防御効果が加算されてしまっている

 というのがありました。一方は最新のだと直ってました。
 もう一方は確認してないです。


 --
 今日の一枚

 
 今回は、HP消費技に挑戦です。
 あえてHPを減らしてまで、強力な技を使うか。
 それともダメージを抑えて手数で戦うか。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne