忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

エレメン公開されました[紅白RPG合戦2]

 エレメンティア・メンバーズ(1~9章)が臼井の会さんの紅白RPG合戦2で公開されています。
 http://kouhakurpg2.web.fc2.com/index.html

 今回は、47作品が参加しているそうです。すごいですね。
 一応の開催期間(感想とか書き込める期間?詳しくは知らないのですが。)が12月一杯なので、一日1作品やっても間に合いません!わあああ!
 まあ、そんな焦ってプレイしても楽しめないので、気に入ったものをじっくりやればいいと個人的には思います。
 素敵な作品に出会うのも一会、出会わないで通り過ぎちゃうのも一会。

 
 エレメンティア・メンバーズの紹介でも。
 投稿した文章と同じですが、字数制限のある中、興味を持ってもらえるように書くのは難しいですね。勉強中です。
 
 依頼請負人の戦いを描いたストーリー中心RPG。
 ある日の依頼がきっかけで風水士フォッグの日常は、
 一変したり、しなかったり。
 戦乱に巻き込まれながらも、強く生きていくお話です。
 基本は軽いノリ。でもたまにはまじめ。
 ひとりじゃ無理でも、皆となら生き延びれる。


--
 今日のお題:特にありません。

 せっかく紅白にていろんな作品と出会えたので、いくつかはプレイしてみたいと思います。
 自分で作るようになると、どうしても作ってないと落ち着けなくて(その割に製作遅いけど)、あまり人のゲームができていないなあと思います。
 でも、やっぱりインプットは大事。だって、ゲームを作りたいと思ったそもそもの発端は、ゲームをして、とてもわくわくした思い出のはずなんだから。

 すでにプレイさせていただいているものでも、すごいなあと思えるものがいくつもあって楽しいです。
 時間があれば少しはまとめて紹介とかしてみたいです。

 しばらくは、ちょっとプレイする側に集中してみようかなと思います。製作は遅くなりますが、その分作品からいろんなヒントをもらってくるつもりです!


--
 今日の一枚

blog91.jpg
 今回は自分の絵でなくて、紅白のポスターを借りてきました。
 この主催者の方、素材作者としてもとんでもない方で、キャラグラを100人以上描かれてます。自分の絵だけでパーティーが組めちゃう感じ。すごい。

拍手[0回]

PR

無題
エレメン、DLしたものの、まだプレイできてません(´・ω・`)師走いそがし
時間見つけて進めたいと思います。
Re:無題
 いいえ!いえええええ!
 やってくれるという意志を聞かせて頂けるだけで嬉しいです!
 12月、みんな忙しいですもんね。
 お暇なときに少しずつ進めてもらえればと思います!
【 管理人cocotori 2012/12/02 07:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne