重要な部分のところの話を作っていきます。
お互いの想いのぶつかるシーンでは、
どうしても会話が長くなってしまうなと思いました。
気をつけないと。
もちろん心情の説明は必要なんだけど、だらけてしまってもいけない。
うまいこと小出しに出来ないか模索中です。
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今日のお題:問いかけるテーマ
ストーリーで、いろいろと問いかけがあるものは好きです。
敵国との戦いとか、体に宿る宿命の血との対決とか、
そういったものにどういう答えを出すのか。
そういうのがあると続きが楽しみになります。
いや、別にそんな重たいテーマじゃなくてもいいのですが。
主人公はどうやって遅刻したことをごまかすのかとか、
どうやって寝ながらジャンプ手に入れるとか。
いや、別にそんなしょぼいテーマじゃなくてもいいのですが。
出された答えが自分の考え方とは違っても、
そういう考え方もあるのかって思える。
自分でもそういう問いをもたせようと思ってるのですが、
結構難しいなと思います。
意識して問いを作らないと、
なんとなくストーリーを追うだけになってしまう。
なんか問いリストみたいなものを作って練習しょうかなと思います。
拍手へのお返事:
>Eさん
コピックは楽しいのでオススメですよん。
文房具屋さんだったら結構取り扱ってくれてたりします。
確かに安くは・・・ない・・・
1本は300円位なので大したことはないのですが、
10本はないと描くに描けないし、
その後もやっぱりいろんな色が欲しくなるので。ふふふ・・・
でも面白いので、興味あったら一度触ってみてくださいね!
こうやってえあさんを引きずり込む。
製作中のモチベさん。
どうしても動きに関係するところの製作じゃないと、
モチベ保つの難しいですよね。
わたしは、そういうの保つのが苦手なので
わりとすぐ反映されるものを中心に作ってる気がします・・・
でも、そればっかじゃ同じものしか作れないので、
いろいろ挑戦したいです。
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今日の一枚
お邪魔でございますよ!階段がつかえております!
1マス分のスペースは気をつけないとこんなことになりますよね。
触ると吹っ飛ばす機能があればいいのか。
[2回]
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