記憶話、2個目に入ったところ。全部で3個作る予定です。
そしたらボスのところに再度行って、あれやこれやして終了の予定。
それにしても記憶の数が3というように、今回も3という数字。
自分でもよく使うなあと思います。3と、あと良く使うのは8。
ダンジョンの数8とか。
製作者さんによって使う数字に違いがあったりするのかな。
そういうのがわかったら面白いと思いました。
--
今日のお題:興味の広さ
多くのキャラクターが出るゲームを作ってるのなら、
キャラの望みとか、好きなこととかは千差万別ですよね。
うどん打つのが好きな人もいれば、
武器屋で刃物を嬉しそうに眺めてる危ない人もいる。
いろんな趣味を考えてると楽しくなりますが、
作ってて実感するのは
趣味について書こうとするとき、
それについて知らないと何も書けないなあということ。
今の時代ネットで手軽に調べられるとは言え、
その趣味に興味を持たなかったり馬鹿にしていたら、
そんな気持ちで書いたものは
どうしても薄っぺらなものになってしまう。
そうならないよう、いろんなことに興味を持つようにしたいです。
好きじゃなさそうなことも、一回は体験して、あわないなと思えばやめればいい。
特にわたしなんて興味の範囲が狭いので、
意識的に興味を持つようにしたいです。
拍手へのお返事:
>Eさん
幻想的な感じ出てますかね!嬉しいです。
ファンタジーとかは雰囲気が大事だと思うから、
そういうの大切にして、プレイヤーさんが気持ちよく
世界に入り込めるようにしたいです。
RT、わたしもびっくり。
100RTなんて初めてですよ・・・
見てくれた方に感謝です。
--
今日の一枚
春とセピアの世界。セピアはもうちょい濃い方がいいかもしんない。
しかしこのシーン、見たことあるぞ。わたしの作品で。
[3回]
PR