ようやく製作がエレメンに戻ってきたので
こつこつ作ります。まだ道中の戦いを作っています。
少しずつスピードを上げていきたい所。
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今日のお題:心の変わった場所
今回sibling作ってて思ったのが、登場人物の気持ち、
思いが変わったのをどうやって表現しようかなってこと。
この話も何回もしてますね。まあいいや。
今まで目指していたことを諦めたり、新しい目標が出来たり。
ずっと拒絶していたものを受け入れたり。
プレイヤーさんに、「あ、この瞬間にこいつの心は・・・」
みたいに思ってもらえたらいいなあって思いながら作っています。
クラスチェンジをして、姿が変わって。
装備できる武器も変わったりして。
あ、今までと違うんだなって思えるけど。
心はそうやって見えるものじゃないから、
仕草ややり取りとかで、変わったんだなって思えるように
したいなって思います。
小説だとその変化もあくまで文章で勝負しないといけないけど、
ゲームだったらもう少し使える道具があるから。
例えば、BGMで。顔グラの変化で。景色の明るさで。
カットインで。
いろんな道具を駆使して、変化をドラマチックに演出したいですね。
拍手へのお返事
>Eさん
お、ゲームとストリエで作品の雰囲気が違うって言ってもらえると
うれしいですね・・・
特に意識したわけじゃないけど、表現媒体の違いで
何か雰囲気が変わったのなら面白いです。
何だろ、地の文かな。
お姉ちゃんのグラフィック、いいですよね・・・
わたしもお気に入り。一目惚れに近い感じで、
使わせてもらいました。
ほんと、魅力的なイラスト描かれる方って
知らないだけでたくさんいるから、色々見回って
知っておきたいな、なんて思います。
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今日の一枚
戦い、そして吹き飛ぶ。楽勝で勝てる相手ばかりではないから、
苦戦し、傷つきながらも勝利をおさめる。
そんな戦いを作ってみたいです。
せっかく描いたのでもう一枚。
Hello, my sibling.のイメージイラスト。
背中合わせのシーン、大好き。
なんで陽太くん裸足なの・・・!
[2回]
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