忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロイドさん、挿絵追加

この間リメイクしたドロイドさんに、
 せっかくなので挿絵を追加してみました。
 
 ほんとは挿絵出来てからアップすればよかったんですけど、
 先走ってしまいました。
 長い話ではないので、
 まだ読んでない方も、一度読み終わった方も、
 気軽に読んでもらえたらうれしいです。
 
 ----------------------------
 ドロイドさん出会い編
 ----------------------------
 
 
 --
 今日のお題:盛り上げ方の話
 
 ゲームとは直接関係ない話なんですけど。
 
 この間、twitterで君・僕・死の単語を使って
 自分流の文章を表現してみようってのが
 ちょっとだけ話題になりました。
 
 わたしこういう、人によって同じ素材が違う形に表現されていくのって
 すごく好きなので、ちょっと騒いでみたのですよね。
 話に乗ってくれたフォロワーさんのツイートをRTしたり。
 一言ずつコメントしたり。
 
 そしたら、思った以上の方が反応してくださって、
 結構嬉しかったのを覚えています。
 普段だとせいぜい2人くらいが反応してくれるかどうかなのに、
 10人くらい文章を作ってくれたかな。
 TLで騒いでたの、わたしくらいだったのに!
 
 まあもちろん、タグ自体は自由に見られるから、
 わたしの騒ぎとは関係ないってことも多いと思いますが。
 
 そのとき思ったのが、
 
 ・1ツイートくらいの文章書くくらいなので、
  そんなに大変でない
 ・RTしたり、コメントしたりで投稿に必ず反応がある
 ・周りの人がやってて、なんか面白そうだぞって思える
 
 って状況が重なるとき、
 人はわりと乗ってきてくれるのかなと思いました。
 せっかく作っても、誰も見てくれないじゃ・・・って怖さは
 どうしても足を止めますもんね。
 
 なんとなく、創作にも活かせそうな体験でした。
 どうせ作るのだから、楽しく作りたいですよね。
 これにコンテストとか賞金とか絡んでくると、
 更に複雑になると思いますけど、
 いろいろ考えてみたいです。
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 ドロイドさんリメイク完成にお祝いの言葉、ありがとうございます!
 いつも通り震えを追求しつつも、そんなに重くない感じを目指していますので、
 気軽に読んでみてくださいね。
 
 やはり神奈川民!そしたらこの間は
 結構近いところにいたことになりますね。
 ご挨拶するべきだったか・・・!
 
 まあそれは冗談にしても、
 えあさんとは一度、会ってお話聞いてみたいななんて思います。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 さしえー
 なんだか描いてて、BUMP OF CHICKENのラフメイカーを
 思い出しました。
 本編はこういうシリアスっぽいシーンはないんですけど、
 外伝はわりとやりたい放題させてもらってます。

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne