忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリゲ2015開催中

一週間サボっちゃいましたね。
 ごめんなさい。そして、そのわりにはあんま進んでいない・・・
 ほかでちょっとやりたいことがあって、12月はあまり進まないかもしれませんが
 少しずつでも作ります。
 
 今はボス戦後の後始末をちょこちょこ作っています。
 それができればようやく移動。
 
 
 --
 本日のお題:フリゲ2015
 
 12月になりまして、フリゲ2015というものが開催されているようです。
 
 https://best-furige.rhcloud.com/2015/
 
 今年公開(更新も含む)されたフリーゲームの中で面白かったものを
 みんなで投票して、一番を決めよう!という企画。
 投票は誰でも出来て、何作品にでも投票できるとか。(同じ作品に2票は禁止)
 一番を決めようと言っても、賞金とかがあるわけではありません。
 順位自体に意味があるわけではなくて、
 こういった企画を通じて、こんなゲームがあるんだ、って
 いろんな人に興味をもらうのが目的かなと、わたしは思っています。
 
 な、なんと実はcocotori's softからも・・・
 
 ・たゆたう想いのフーガ
 ・塗りつぶされた箱庭と読み解きの少女
 
 が時期的に対象です。プレイして、気に入った方はぜひ投票を・・・!
 露骨な宣伝になりましたが。(汗)
 でもまあ別にわたしのでなくても、楽しい!って思ったゲームには
 ぜひ投票してほしいです。
 こういう企画を通じてプレイヤーさんの熱が作者さんに伝わって、
 その熱が新しいゲームを作る。
 そういう循環って素敵だと思います。
 
 わたしもほかのゲームの、ささやかな応援企画するよ・・・!

 
 拍手へのお返事
 >Eさん
 
 見た目とか音楽とかの素材へのこだわりは
 なかなか難しいとこですよね。
 際限のないことではあるけど、まったく無頓着なままではいられない。
 
 ドロイドさんの応援ありがとうです~!
 あんましこちらに本腰入れてるとほかができなくなるので
 ちょっとペースは落としますが、もうちょい頑張りたいです。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 さっさとこの砂っぽい地域を脱出しますよ。
 砂漠なり、雪のマップはどうしても殺風景になりがちですよね。
 他のマップのアクセントして登場するならいいけど、
 ずっと砂漠のゲームとかはどうしてるのかしら。ちょっと調べてみます。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne