忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

ダンジョン 上へ上へ

 8つ目のダンジョンです。なんと、最後のダンジョン。
 ラストダンジョン。ついにと言った感じですね。

 今回は塔。上へ上へと進むのです。
 ラストだからこそ、じっくり難易度を高めに、長めにするのか。
 それとも、ここでじらしても仕方ないからと、あっさり目にするのか。
 難しいところですね。

 個人的な感想としては、ダンジョンは長くてもいいけど、ボスはあっさり目にして欲しいかな、と思います。
 FF5で、ラスボスのとこまでは最初のプレイで辿りつけたのですが、ボスに全然勝てなかった記憶があります。強いのなんのって。
 結局、倒せたのは何年もたってからで、もうちょっと優しくても、と思ってしまいました。
 ただ、そんなわたしでもあきらめないでプレイするんだから、ボスを強くして、負けてたまるかってプレイヤーさんに思わせるのも、大事なことなのかもしれませんね。

 blog24.jpg
 塔。窓をつけるだけで、こう、ちょっと高い位置にある感じに見えませんか。・・・だめ?

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne