忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

obake:ストーリー見直しフェーズ

ひとまず、穴あき状態でエンディングまで埋めました。
 今はテキトーに埋めてきた会話を見直しつつ
 ステージ3まで終了したとこ。
 ここまではいいんです。ステージ4,5は、テキトーっぷりが大きいので
 修正も大変。
 なんとかこれを来週までに終わらしたいところです。
 
 ミニゲーム部も簡易版のイメージは湧いてきたので、
 とりあえずステージ1のみ作りました。
 ステージ2以降、マップも作らないといけないので大変。
 頑張ります。
 
 
 --
 今日のお題:画面を暗くした時
 
 夜だったり、暗い部屋だったりの演出で
 ゲーム画面を暗くすることってありますよね。 
 演出としてはわかりやすいんだけど、
 見づらくなってしまうのが難しところかなと思います。
 その見づらさも演出の一つだから、たまにはいいけど、
 常に暗いとやっぱりプレイするときにストレスになる。
 
 暗いって情報は伝わるけど、画面としては見やすいような。
 そんな演出があればいいなと思います。
 何かあるかな。ちょっと考えてみます。
 
 
 拍手へのお返事:
 >Eさん
 忘れちゃいけないので、最初に言っときます。
 レビューおめでとうございます!
 えあさんの、新しい表現方法とかいつも考えてるとことか見てて、
 いつか何かには載るだろうなと思ってたので
 それが本当になって、さすがって思います。
 

 フリゲ展。
 ベータ版でも出します!頑張ります!
 家具置き職人も最初は体験版でしたよね。
 それが今回めでたく・・・!
 ほんとにおめでたいです。

 わたしは作品出すとすぐ別の作りたくなっちゃうので
 更新がおざなりになりがちなんですけど、
 ベータ版で出すなら、後からでも
 きちんと満足する形に仕上げたいと思います。
 
 フリゲ展も有難いことにかなりゆるい規定だったと思うので、
 それに恩恵にあずかって期間中に変えていけるかもしれません。
 とにかく、頑張らなきゃ。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 茂みをあさると、そこには。
 お化けが仲間になりたそうな顔で こっちを見ている!
 

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne