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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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obake:ストーリー見直しフェーズ

ひとまず、穴あき状態でエンディングまで埋めました。
 今はテキトーに埋めてきた会話を見直しつつ
 ステージ3まで終了したとこ。
 ここまではいいんです。ステージ4,5は、テキトーっぷりが大きいので
 修正も大変。
 なんとかこれを来週までに終わらしたいところです。
 
 ミニゲーム部も簡易版のイメージは湧いてきたので、
 とりあえずステージ1のみ作りました。
 ステージ2以降、マップも作らないといけないので大変。
 頑張ります。
 
 
 --
 今日のお題:画面を暗くした時
 
 夜だったり、暗い部屋だったりの演出で
 ゲーム画面を暗くすることってありますよね。 
 演出としてはわかりやすいんだけど、
 見づらくなってしまうのが難しところかなと思います。
 その見づらさも演出の一つだから、たまにはいいけど、
 常に暗いとやっぱりプレイするときにストレスになる。
 
 暗いって情報は伝わるけど、画面としては見やすいような。
 そんな演出があればいいなと思います。
 何かあるかな。ちょっと考えてみます。
 
 
 拍手へのお返事:
 >Eさん
 忘れちゃいけないので、最初に言っときます。
 レビューおめでとうございます!
 えあさんの、新しい表現方法とかいつも考えてるとことか見てて、
 いつか何かには載るだろうなと思ってたので
 それが本当になって、さすがって思います。
 

 フリゲ展。
 ベータ版でも出します!頑張ります!
 家具置き職人も最初は体験版でしたよね。
 それが今回めでたく・・・!
 ほんとにおめでたいです。

 わたしは作品出すとすぐ別の作りたくなっちゃうので
 更新がおざなりになりがちなんですけど、
 ベータ版で出すなら、後からでも
 きちんと満足する形に仕上げたいと思います。
 
 フリゲ展も有難いことにかなりゆるい規定だったと思うので、
 それに恩恵にあずかって期間中に変えていけるかもしれません。
 とにかく、頑張らなきゃ。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 茂みをあさると、そこには。
 お化けが仲間になりたそうな顔で こっちを見ている!
 

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