忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

obake:ステージ4終了部分

ステージ4の終了部分を作っています。
 今回も、操作部分をすっ飛ばしてイベントを優先で。
 いつもどおりではあるんですけど、後が大変そうで今からこわごわ。
 任せたぜ☆未来のcocotori☆
 
 ステージ4は転換点で、最初の目的が果たされる部分です。
 これを終えると、話は少し変化して、
 最後のステージ5へ。
 ここがスムーズに繋がるように頑張りたいと思います。
 
 
 --
 今日のお題:作ろうと決めること
 
 わたしはゲームを作るとき、
 大体主人公の性別年齢層を変えるようにしてます。
 ほんとにそうかな。ちょっと書き出してみます。
 
 虚空に浮かぶ楽園:男 15歳
 break out of:男 13歳
 エレメンティアメンバーズ:男 24歳
 アナザー・トラスト:男 26歳
 locate memory:女 18歳頃
 たゆたう想いのフーガ:男 33歳
 塗りつぶされた箱庭と読み解きの少女:女 16歳
 ドロイドさんとの何気ない会話:女 16歳
 
 まあそれなりに。
 そうしてる理由が、同じ話ばかり作っても面白く無いので、
 いろいろ挑戦してみたいって思いから。
 
 で、今回は壮年のおじちゃんが主人公。
 今までよりぐーんと年齢アップ!未知の制作体験!
 モチベーションも急上昇!・・・と、思ったのですが。
 作り始めて思いました。
 あかん、50歳の心境、わからん(汗)(汗) 
 
 ただ、作り始めて気づいたことがあります。
 他の作品見たり、人の話を聞いたりして、
 ああ、このくらいの歳の人はこういうこと考えてるんだ・・・
 って、今まで気にしなかったことに
 気づくようになりました。
 作り始めなければ気にもしなかったんだと思います。
 そういう意味でも、実際に作り始めるって価値が大きいなあって思いました。
 
 拍手へのお返事
 >Eさん
 
 片道勇者、やっておりますね~
 いろんなフォローさんが参加されてて、
 こちらからでも盛り上がりが感じられます。
 そして出たな、えあさんの集計魔!さすが!
 ついったでもちょっと言いましたけど、
 自分の好きなこと・得意なことで
 催しに貢献できたら素敵ですよね。
 応援してます!
 緑の妖精ちゃんも!
 
 詰まった場合の話。
 前回の話題、反応してくれてありがとうございます。
 そうそう、作る箇所はたくさんあるから、
 一つのところで考えすぎずにできるところから
 作り始めるって大事な方針ですよね。
 どうしても集中しすぎて視野が狭くなっちゃうから、
 広い視野でスケジュール立てるようにしたいです。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 夕暮れ時のピンチ。
 顔グラが右にあるときって、文章が左端からだと遠くて見づらいですよね。
 もうちょい文章を右に寄せようかな。

 

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne