ステージ4の終了部分を作っています。
今回も、操作部分をすっ飛ばしてイベントを優先で。
いつもどおりではあるんですけど、後が大変そうで今からこわごわ。
任せたぜ☆未来のcocotori☆
ステージ4は転換点で、最初の目的が果たされる部分です。
これを終えると、話は少し変化して、
最後のステージ5へ。
ここがスムーズに繋がるように頑張りたいと思います。
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今日のお題:作ろうと決めること
わたしはゲームを作るとき、
大体主人公の性別年齢層を変えるようにしてます。
ほんとにそうかな。ちょっと書き出してみます。
虚空に浮かぶ楽園:男 15歳
break out of:男 13歳
エレメンティアメンバーズ:男 24歳
アナザー・トラスト:男 26歳
locate memory:女 18歳頃
たゆたう想いのフーガ:男 33歳
塗りつぶされた箱庭と読み解きの少女:女 16歳
ドロイドさんとの何気ない会話:女 16歳
まあそれなりに。
そうしてる理由が、同じ話ばかり作っても面白く無いので、
いろいろ挑戦してみたいって思いから。
で、今回は壮年のおじちゃんが主人公。
今までよりぐーんと年齢アップ!未知の制作体験!
モチベーションも急上昇!・・・と、思ったのですが。
作り始めて思いました。
あかん、50歳の心境、わからん(汗)(汗)
ただ、作り始めて気づいたことがあります。
他の作品見たり、人の話を聞いたりして、
ああ、このくらいの歳の人はこういうこと考えてるんだ・・・
って、今まで気にしなかったことに
気づくようになりました。
作り始めなければ気にもしなかったんだと思います。
そういう意味でも、実際に作り始めるって価値が大きいなあって思いました。
拍手へのお返事
>Eさん
片道勇者、やっておりますね~
いろんなフォローさんが参加されてて、
こちらからでも盛り上がりが感じられます。
そして出たな、えあさんの集計魔!さすが!
ついったでもちょっと言いましたけど、
自分の好きなこと・得意なことで
催しに貢献できたら素敵ですよね。
応援してます!
緑の妖精ちゃんも!
詰まった場合の話。
前回の話題、反応してくれてありがとうございます。
そうそう、作る箇所はたくさんあるから、
一つのところで考えすぎずにできるところから
作り始めるって大事な方針ですよね。
どうしても集中しすぎて視野が狭くなっちゃうから、
広い視野でスケジュール立てるようにしたいです。
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今日の一枚
夕暮れ時のピンチ。
顔グラが右にあるときって、文章が左端からだと遠くて見づらいですよね。
もうちょい文章を右に寄せようかな。
[3回]
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