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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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ダンジョン1:システムについて少し

ダンジョン1の敵キャラを決めて、
 戦闘曲とかタイトル画面とか決めてました。
 あんま進んでいませんね。さあ、向かわないと。

 今後の進め方ですが、まずはダンジョン8までの敵キャラの決定と、
 できたらパラメータ、宝箱とかまで決めておきたいです。
 その間に、飛ばしてきたキャラチップの作成(倒れキャラとか)も
 一緒にしていきます。

 そしたらまた1から戻って、武器とかの強化システムを。
 あ。そしたらパラメータ決まらない。
 だいたいの、ざっくりした感じで決めようかしら。


 --
 今日のお題:システムについて少し

 武器強化とキャラ強化を考えています。
 キャラ強化の方はおまけ風で、敵が落とすアイテムを使って
 ベース能力に追加で補強される感じ。
 (レベルアップでも成長するけど、おまけとして、ということ)

 全部アイテム成長でバランス取れる能力がcocotoriにないので、
 そんな感じにしたいと思います。

 成長アイテムを敵が落とすのですが、ちょっと考え中。
 ランダムで落とす場合、弱い敵でも落とすので、
 わざわざ、次の強い敵が出てくるダンジョンで稼がないですよね。
 そうすると楽に成長アイテムをゲットできてしまう。

 どうしようかな。
 ある程度のレベルになったら、そのダンジョンでは
 成長アイテムを落とさないとか?
 シンボルエンカウントなら、そういうシステムを作るのも比較的楽そうですか。


 --
 今日の一枚

 
 敵イラストを探して見つけたこの方。この方の絵柄と題材、好きです。
 cocotoriはイラストタッチの、あんま可愛過ぎないのが好きみたいです。
 (この子も十分かわいいけど)
 どうしても必要な敵に合う素材がなくて、リアルタッチの敵を選ぶ時でも、
 比較的浮かない気がします。

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