忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンジョン1:システムについて少し

ダンジョン1の敵キャラを決めて、
 戦闘曲とかタイトル画面とか決めてました。
 あんま進んでいませんね。さあ、向かわないと。

 今後の進め方ですが、まずはダンジョン8までの敵キャラの決定と、
 できたらパラメータ、宝箱とかまで決めておきたいです。
 その間に、飛ばしてきたキャラチップの作成(倒れキャラとか)も
 一緒にしていきます。

 そしたらまた1から戻って、武器とかの強化システムを。
 あ。そしたらパラメータ決まらない。
 だいたいの、ざっくりした感じで決めようかしら。


 --
 今日のお題:システムについて少し

 武器強化とキャラ強化を考えています。
 キャラ強化の方はおまけ風で、敵が落とすアイテムを使って
 ベース能力に追加で補強される感じ。
 (レベルアップでも成長するけど、おまけとして、ということ)

 全部アイテム成長でバランス取れる能力がcocotoriにないので、
 そんな感じにしたいと思います。

 成長アイテムを敵が落とすのですが、ちょっと考え中。
 ランダムで落とす場合、弱い敵でも落とすので、
 わざわざ、次の強い敵が出てくるダンジョンで稼がないですよね。
 そうすると楽に成長アイテムをゲットできてしまう。

 どうしようかな。
 ある程度のレベルになったら、そのダンジョンでは
 成長アイテムを落とさないとか?
 シンボルエンカウントなら、そういうシステムを作るのも比較的楽そうですか。


 --
 今日の一枚

 
 敵イラストを探して見つけたこの方。この方の絵柄と題材、好きです。
 cocotoriはイラストタッチの、あんま可愛過ぎないのが好きみたいです。
 (この子も十分かわいいけど)
 どうしても必要な敵に合う素材がなくて、リアルタッチの敵を選ぶ時でも、
 比較的浮かない気がします。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne