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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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8話:BGMの使い方あれこれ

連続シーン、4シーン目突入です。
 ここも、そこそこあっさり。
 5シーン目も頑張らないとですね。
 ラスボスに勝つということに、いつも考えるのですが、
 ラスボスって基本的にものすごく強いですよね。ストーリー的に。
 そんな、化け物のような敵に勝つにはどんな理由があるのか。
 そんなことを考えてみたいです。
 仲間がいたから、でもいいし、自分も化け物に匹敵するような存在になってしまった、
 でもいい。


 --
 今日のお題:BGMの使い方あれこれ

 別に講座的なあれこれではありませんが。

 特に、今まで流れていたBGMを消す時って、
 驚かせたり、ショックを与えたりで使うことがありますよね。
 
 後、最近こんな使い方あるな、と感じたのが、
 これから何かあるぞ、と思わせる事。
 陽気な曲が流れていたのに、BGMが急に引いて、
 主人公や敵の、モノ言わぬ怒りを表したり。
 爆弾発言の前の、身構えちゃうような静けさを表したり。

 BGMひとつとっても面白いですよね。


 --
 今日の一枚


 だいたいいつも走ってる気がします。これで、背景を砂浜にすれば
 青春の一枚。(なりません)

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