ノンストップイベント、2シーン目です。
全員登場の予感。
今までの集大成はここにあり。なんてね。
いろんなキャラが登場する場合、
作者の中では重要キャラでも、プレイヤーからしたら、
誰?こいつ?ってならないように気をつけないとですね。
語る言葉は十分か?その場に登場するに至った、理由は十分か?
そんなことを意識していきたいです。
--
今日のお題:一度は離れ離れに
仲間はいつも一緒にいるから仲間だけど、
それだけじゃなくて、離れ離れになったときだって仲間だから、
そんな時こそお互いの気持ちが動いて、輝く。
なんていう思いがわたしにあります。
好みの問題なのですが、わたしはキャラクターが離れ離れになるお話をよく作ります。
というか、思い返してみればほとんどそうかも。
違うのは、仲間が一人だった、locate memoryくらいかな?
(あるいみワンパターンだから気をつけないと。)
特に好きなのが、例えばいつも4人一緒のキャラが、二人ずつになったら
どんなお話するのか。どんな行動するのか。
場合によってペアを変えて作りたいなと思います。
(カップリングみたいな感じですが、あくまで日常的なことも含めて、ね。)
一度離れ離れになったのに、再び集合できるって事は、
一緒にいる理由があるってことだから、そういうシーンを描くのが好きです。
(もちろんずっと一緒にいる場合で、描けないわけじゃありませんけど)
--
今日の一枚
なんとなく、ぷろぐらみんぐっぽい事をしてれば
ゲーム製作チックでしょ!(見た目だけ)
実際はほとんど出来ません。でもプログラムはなくてもゲームは作れるのよ。
やる気さえあれば。さあ、あなたも勇気を出して。(なぜ宣伝が始まるのですか。)
[0回]
PR