ダンジョン2の敵を決めて、仮のパラメータを決めて配置しました。
だいたいそんなとこ。
最近、別件の創作をしておりまして、
ちょっとずつ遅れてます。
ほんと、ごめんなさいね!
どうか、見捨てないでくだされば。
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今日のお題:整合性
多分ですけど、わたしがゲーム作る上で一番目か二番目に重視してることです。
一度作り終え、見直しをしていくと、どうしても
つながらない所、ふさわしくない所って出てきますよね。
例えば、キャラの一人称が最初のうちは僕だったのに、
途中から理由もなく俺に変わっていたり。
(何かきっかけがあるのなら、もちろんOK)
わたしはプレイする側の場合にそういう所気になって、
例えば一人称が変わってたりすると、お、何があったんだ・・・?
って想像するのが楽しくなります。
それが、単なる間違いだったり気まぐれだったりすると残念ですね!
結構プロの作品でもそういう所気にしてないものもあって、
(もちろん大半はしっかり作ってあるけど)
案外意識しなくても問題ないのかなとも思いますが、
自分で作れる範囲くらいは、しっかり意識して整合性を高めておきたいなと思います。
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今日の一枚
敵グラフィックのサイズを間違えると、大変なことに。
画面から飛び出してわんぱくすぎます。
自分で絵をかけない、借り物クリエイターと言えども
こんな努力をしています。(涙) なんちゃって。
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