忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

8話パラメータ調整

 7話の設定が終わったので、8話のパラメータ設定をしています。
 パラメータといっても、まずは戦闘背景をつくって、宝箱を配置するところからなのですが。
 ともかく、最終話。おおお。心踊りますね。

 戦闘を作っていて思うのは、わたしの実力だとこのくらいの長さが
 中だるみしないギリギリかな、と思います。
 詳しく測っていないですが、おそらくプレイ時間は2~4時間。これだけの長さでシステムに目新しいものは取り込んでいないので、正直戦闘は単調だと思います。
 もう少し長い話になると、成長要素を盛り込んだり、やりこみを入れたりして、工夫しないといけないんじゃないかなあと思いました。
とても苦手ですけど。

 まあ、それでも全力を出してるつもりなので、楽しんでもらえたらうれしいです。
 今回は、エレメンティア・メンバーズに比べるとちょっとむずかし目。
 それでも理不尽な難しさではないので、誰でもクリアできるとは思います。
 こまめなセーブを心がけてね。

 blog35.jpg
 あまり関係ない画像。毎話ごとに畑のうんちくをしゃべるおじさん。もっといいキャラいなかったの?
 いろんな町に行くのもいいけど、同じ町で少しずつイベントが変わっていくのがわたしの好み。

拍手[0回]

PR

無題
畑のうんちくおじさんナイス☆
私の祖父もだけど、畑やってる人は語るのよね…^^
cocotoriさんのゲームは、同じ町の人でもイベントの後でセリフが変わってて期待を裏切らないです。
そろそろ完成間近かな?楽しみ!
Re:無題
 うおおおお、おじいちゃん語るのですか。それは一度語り合いたいものいですね。
 縁側でスイカ食べながら。スイカそんなに好きじゃないんですけど。
 うちの親も、おっと、それ以上何も言いませんよ。
 
 町の人も、同じ事しか言わないのならつまんないですよね。
 できる限りバリエーションを増やしたいな、って頑張ってます。
 
 もう少しだけ、お待ちくださいね!
【 管理人cocotori 2012/07/20 06:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne