忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

ちょいちょい会話追加して後は

 8話の調整とラスボスの調整も終わりました。
 さ、完成!と言いたいのですが、
 ステータス異常系の補助アイテムを作って、関連した会話を作る必要があります。

 アイテムはできたので、後は組み込むだけ。
 ただ、そのおかげでもう一度敵のバランスを見なくては行けません。
 だったら最初から組み込んだ上でバランス調整すればよかったのに。
 もっともでございます。どうしてしまったのでしょうね。
 まあ、あくまでお助け的でそこまで重要なアイテムではないので、大幅な変更はないつもりです。

 鬼のテストプレイが待っています。こういうとき、いろいろな分岐があるゲームを作ってる方は、
 とんでもなく大変だろうなって思います。
 わたしが作るものはそれほど分岐がないのでバグが発生しにくくてテストプレイも比較的楽め。
 手を抜いてる、ってことなのかもしれませんけどね。
 もっと全力出してプレイヤーを楽しませるように色々分岐も作って、しっかり行えばもっと面白いものが出来るかもしれません。

 ただ今は、頭にあるこの形(どちらかと言うとストーリーよりな)をそれなりに速いスピードで
 皆さんに届けたいな、という思いからシステムは軽めにしています。

 次回の更新までに完成するといいですね。ちょっと厳しいかな?

blog36.jpg
 後半の戦闘は何と2対1もあり。き、聞いていない・・・!

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne