8話の調整とラスボスの調整も終わりました。
さ、完成!と言いたいのですが、
ステータス異常系の補助アイテムを作って、関連した会話を作る必要があります。
アイテムはできたので、後は組み込むだけ。
ただ、そのおかげでもう一度敵のバランスを見なくては行けません。
だったら最初から組み込んだ上でバランス調整すればよかったのに。
もっともでございます。どうしてしまったのでしょうね。
まあ、あくまでお助け的でそこまで重要なアイテムではないので、大幅な変更はないつもりです。
鬼のテストプレイが待っています。こういうとき、いろいろな分岐があるゲームを作ってる方は、
とんでもなく大変だろうなって思います。
わたしが作るものはそれほど分岐がないのでバグが発生しにくくてテストプレイも比較的楽め。
手を抜いてる、ってことなのかもしれませんけどね。
もっと全力出してプレイヤーを楽しませるように色々分岐も作って、しっかり行えばもっと面白いものが出来るかもしれません。
ただ今は、頭にあるこの形(どちらかと言うとストーリーよりな)をそれなりに速いスピードで
皆さんに届けたいな、という思いからシステムは軽めにしています。
次回の更新までに完成するといいですね。ちょっと厳しいかな?
後半の戦闘は何と2対1もあり。き、聞いていない・・・!
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