忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

3話終了あと少し

 記憶の記憶も終わり、記憶も終わり、現代へ戻って来ました。
 3話にしてかなり怒涛のイベント。大丈夫でしょうか。
 今作は操作パートとイベントパートがはっきり分かれてるので、大丈夫だとは思うけれど。
 長かった3話ももう少しで終わりです。
 頑張ります。

--
 今日ののお題:作品のジャンルというか、設定というか

 今作は、わりとわたしの手に余る、難しいシーンやテーマがあるなあと、作ってて感じます。
 失敗したなってことではなく、挑戦しがいがあっていいなということです。
 最初からレベルアップ目指してそういうテーマを選んだわけではなく、たまたまそうなったので運がよかったのだと思います。

 そういうのも、自分の好きなジャンルばかり作るのではなく、意識的にいろいろと新しいジャンルとか設定に挑戦することで、成長するチャンスるを得ることができるのかなあと思います。
 正直、今のレベルで作っても表現したいことを全ては表現できないと思うのですが、気にしません。
 今のレベルでできることを精一杯やって、完成させれば、次の機会にはもう少し上手に作れると信じてます。

 ちなみに、これはストーリーだけの話。システム面もせっかくなので今までの自分のレベルを超えるものを目指したいなと思っています。
 わたしはすぐにシステムを楽な方向に逃げてしまうので、頑張ってみます。
 意気込みすぎて、こけない程度に、ね。


--
 今日の一枚

blog115.png
 見にくくてごめんね。イベントが増えてきて、4ページ目。ツクールでは平気で10ページとかいっていたので、まだまだではあるのですが。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne