8話、最初のイベントがちょっと足りなかったので追加して、
ダンジョンを継続して作っています。
わたしは、ストーリーの整合性って気になるたちなので、できるだけ補足するような
説明を入れたくなります。
そこでそのキャラがあの事件の事を知っているのはおかしい、だから
誰かから聞くイベントを作らなくてはならない、みたいな。
--
今日のお題:格好いいキャラとは
また本質的な話題でございますね。
でも、わかっていることはゼロに等しいので、中身の無いお話をしていきますよ。
キャラクター(ストーリーそのものでもいいけど)が格好いいとは、どういうことなんでしょうね。
すごく強いこと?絶対に諦めないこと?
そういうキャラは、格好いいかもしれないけど、どこか鼻に付く感じになってしまいますよね。
こんなの、現実にいるわけないだろ、というような感じで。
だから、一見すごいやつにみえても、どこか弱いとこがあったりして、人間らしいところがあると
共感をよんで、かえってかっこよく見えたりするのかな、と思います。
さらに個人的な好みを言えば、
それでも、少しくらい現実離れしてるほうがいいと思ってます。
現実の人間そのものを描いてしまうと、なんだこいつは情けない(自分のことを棚にあげて)
と感じてしまうかなーと思っています。
こんなキャラクターみたいになりたい、というような、
プレイヤーさんの憧れを刺激するような、それでいて
あ、これわかる・・・という現実の人間臭さを入れると共感をよべるのかな、と感じています。
個人の感想ですけれどね。
--
今日の一枚
珍しく廃墟とか森とかじゃないダンジョン。
進め進め。すべてを破壊するために。「違います」
[0回]
PR