忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

戦いのさなか

 まだ戦っておりますよ。
 なかなか長めの戦いのようです。あまり製作が進んでないとも言う。
 後2回の更新くらいまでには終わらせたいところ。がんばりますよ。

 イベントの戦いの話。
 これも何回も言ってる気がします。
 イベントにしろ、実際のゲームの戦闘にしろ、あまり簡単なバトルばっかりでは面白く無いですよね。
 わたしは実際にプレイするバトルは簡単めにして、できるだけストーリーの方で強かったり弱かったりを表現しています。
 主人公が強くて、弱いばかりだったり頭が悪くて翻弄されてばかりの敵キャラじゃつまらないけど、逆に、
 いつもいつも苦戦を強いられるのも息がつまりますよね。(お話の長さにもよると思いますけど。)
 そこそこ実力があるという設定の主人公なら、どういう敵にならこちらが有利に戦えるか。
 そんな、主人公の立ち位置を考えながら作りたいなと思っています。

 まあ、それはゲームの、というよりは小説とかの考え方なのかもしれませんけれどね。
 それでも、共通するところはあると思っています。

 blog64.jpg
 メニュー画面。イベント中はネタバレ防止の為、あんましアップできる画像がなくてごめんなさいね。
 デフォルトのメニューだとちょっとさびしいので少しだけいじってあります。
 おしゃれな半透明。本当におしゃれ?
 最初に作ってそのままなので、ひと通り完成したら、配置とかもう一度見直したいところですね。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne