忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一関門突破ぁ

 さて、一つ目の争いごとを突破しました。
 それで終わりならよいのですが、まだ待ち構えてます。
 大変ですね。なんといっても特にわたしが。えっ

 サブキャラの扱いについて。
 お話を作るときは、予めこういう人物がいて、主人公とはこういう関わりで、みたいなことを考えますよね。
 仲間キャラだけでなく、敵キャラ、町のキャラなんかもしっかり決まってると素敵ですよね。
 でも、しっかり構築するあまり、会話が内輪ネタっぽくならないように気をつけないといけないですね。
 作者はキャラ同士の関係を全部知ってるので会話がわかって面白いけれど、プレイヤーさんからしたら、しらーっとしてしまうかもしれない。
 例えば、主人公がよく知る人物でもゲームとして初登場なら、ちゃんとわかるようにしたほうがいいのかな、と思いました。

 blog62.jpg
 順調、順調。世の中そんなにうまくいきません。(ヤメテクレー)

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne