忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

投稿準備

 曲の変更も終えたので、こんどこそ終了。と、言いたいのですが、
 どうせプレイしているうちに不具合出てくるかなあ。
 ともかく、もうひと通りはプレイしておきます。

 投稿先の情報を見てきたのですが、紹介文が必要だったり、スクリーンショットが必要なようですね。
 それを準備しないと、まだまだ完成した気分にはなれませんね。

 スクリーンショットってゲームの顔になるわけですが、なかなか興味を引く一枚を用意するのは難しいですよね。
 わたしはタイトル絵を見せるのが好きなのでよくそうしてしまうのですが、でもそれじゃゲームの内容はわからないですよね。
 上手な絵であれば、タイトルを見せることでゲーム中の絵も期待できるかもしれないけれど、絵が描けるわけでもないので、その効果もない。
 やはり、プレイする人の気持になると、実際のプレイ画面がいいのかなと思います。
 なかなかセンスのいる作業。難しいですね。

 最近は、ただそのままの画面のキャプチャだと小さかったり、迫力がなかったりするので、加工をしたほうがいいのかなと思っています。 
 センスがなくて泣きそうですが、がんばりますよ。

blog74.jpg
 頑張った結果、こんな感じ。戦闘と、ギャグと、まじめと、乱闘と。それぞれがエレメンティア・メンバーズ。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne