忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

ダンジョンに取り掛かる

 オープニングイベントもそこそこに、始めのダンジョンを作り始めます。
 今回はダンジョンを8個くらいにしようかなと思っています。
 これは今の段階の思いなので、十分変わりうるのですが。

 ダンジョン名に悩みます。
 ダンジョン名に限らないのですが、ゲーム中で使う名前は難しいですね。
 わたしはどちらかと言うと、(カタカナの場合)英語でも何でもない、意味も特にない変な名前をつける事が多いです。
 その場合だと、意味を考えなくてよいですからね。
 なまじ英語を使おうとすると、よく知りもしないのに使って、適さない名前をつけてしまうことも。
 (例えば、雷系の武器なのに、響きだけで使いたくなってフロストソードとつけちゃうとか。)

 ただ、それにしたってぽっと名前が浮かんで来るわけがないので、どこかで聞いたりした言葉だと思うのですけどね。
 検索したら、結構出てきたりしてびっくり。
 今の時代は検索があるので大変便利です。できるだけ、適さない名前にならないよう、考えながらつけてます。

 これについては自分の中でやり方が固まってない感じ。研究です。

 blog79.jpg
 珍しくフィールドまぁ~っぷ。メラメラしてるのは山火事ではなく、入り口があるよ、の目印。仮なので適当なアイコン使ってます。(適当すぎでしょ・・・)

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne