忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

敵キャラ名前決定中

 敵キャラのグラフィックと名前を決めています。
 ダンジョンの分まで考えたから、半分から7割程度終わりました。また変えるかもしれませんが。
 名前はいつものインスピ。
 ちゃくちゃく行きますよ。

 前回の日記で、敵グラは可愛い系を使うと言いましたけど、今回は逆に、ちょっとリアルなものも使うという話。
 敵グラで、どうしても譲れないというか、基準に考えるべきなのがボスとか、重要な敵。
 お話が決まっている以上、どうしてもそのボスにあうグラフィックを用意する必要がありますよね。
 一つの素材サイトさんをめぐっても、必要な物が足りない場合もあります。
 そういうときはいろいろな素材サイトさんをめぐるので、作風が違ったり、リアル系のものも選択する必要が出てきたりします。
 自分で描ければよいのですけれどね。

 そのため、いきなりボスでリアルなグラフィックになってゲームの雰囲気を崩さないためにも、普段の敵キャラにもちょいちょいリアルなもの(といってもリアル過ぎないものを)を混ぜていくと、違和感なく行けるのではないかなって思います。

 あらかじめボスにどのグラフィックを使うか考えておけば困らないのですが、先の先まで考えるのは難しいですね。なかなかできていません。一応、ラスボスさんのグラフィックの候補はあるのですが。まだまだ変更の可能性あり、です。

blog70.jpg
 これは可愛い系。こ、こんなの倒せない・・・可愛いは正義。クソッそうやって世界を征服するつもりだな。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne