敵キャラの画像・名前設定が終わったので、武器防具名に進みます。
ステータス?そんなもん後回しだー
・・・な、cocotoriです。
武器防具は、敵キャラと違ってグラフィックがないから、
あまり突飛な名前は付けられませんね。(さすがにアイコンひとつひとつ設定する気力がなくて。)
あまり変な名前つけると、プレイヤーが混乱してしまいます。これ装備?どこにつけるものなの?という感じで。
今作は味方パーティーが一人なので、あまり気にしなくてもよいかもしれませんけどね。
そしてさらに泣かされるのが文字数制限。IRM3ではアイテムの文字数制限が10文字(確か。確実ではないけれど)で、それ以上長いアイテム名は作れません。わりと長めなので、大丈夫だとは思うのですが。
ツクール2003では、知る人ぞ知る名モンスター、アンデットナイが登場します。
剣士風骸骨のモンスターで、赤いマントがかなりかっこいいのですが、どう見てもアンデットナイト。
トはどこに行ってしまったの。恐るべし文字数制限です。かえってかっこよくなった気がしないでも無いですが。
拍手のお礼です。
pinさんいつもありがとうございます!
そちらもほどほどに、無理しないようにしてくださいね!
敵の名前はいつもインスピさんだより。どうやって名付けたかもわかりません。
[0回]
PR
装備品名の名前を考えるのに苦労するぶちょーです。
なので、剣だったら○○ソード。鎧だったら○○アーマーとかにしてしまいます。
後は、有名なの(エクスカリバー)とか史実の(菊一文字)とかとか。