忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

武器防具

 敵キャラの画像・名前設定が終わったので、武器防具名に進みます。
 ステータス?そんなもん後回しだー
 ・・・な、cocotoriです。

 武器防具は、敵キャラと違ってグラフィックがないから、
 あまり突飛な名前は付けられませんね。(さすがにアイコンひとつひとつ設定する気力がなくて。)
 あまり変な名前つけると、プレイヤーが混乱してしまいます。これ装備?どこにつけるものなの?という感じで。
 今作は味方パーティーが一人なので、あまり気にしなくてもよいかもしれませんけどね。

 そしてさらに泣かされるのが文字数制限。IRM3ではアイテムの文字数制限が10文字(確か。確実ではないけれど)で、それ以上長いアイテム名は作れません。わりと長めなので、大丈夫だとは思うのですが。
 ツクール2003では、知る人ぞ知る名モンスター、アンデットナイが登場します。
 剣士風骸骨のモンスターで、赤いマントがかなりかっこいいのですが、どう見てもアンデットナイト。
 トはどこに行ってしまったの。恐るべし文字数制限です。かえってかっこよくなった気がしないでも無いですが。

 拍手のお礼です。
 pinさんいつもありがとうございます!
 そちらもほどほどに、無理しないようにしてくださいね!

blog31.jpg
 敵の名前はいつもインスピさんだより。どうやって名付けたかもわかりません。

拍手[0回]

PR

無題
アンデッドナイが『ト』を探す旅に出るっていうストーリーがあった気がします。

装備品名の名前を考えるのに苦労するぶちょーです。
なので、剣だったら○○ソード。鎧だったら○○アーマーとかにしてしまいます。
後は、有名なの(エクスカリバー)とか史実の(菊一文字)とかとか。
Re:無題
 VIPとかでやたら人気でしたよね、彼。あまり知らないのですが。
 神話だとか歴史だとかに出てくる武具を調べるのは面白いですけど、
 なかなかに面倒ですよね。
 使う使わないは別として、知識として知っておきたいところなのですが。
 めんどくさがりなcocotoriがいうことを聞いてくれません。
【 管理人cocotori 2012/07/11 22:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne