忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

敵キャラ充実

 ストーリー、完成しました。
 見直しもして、これでいいかな、というところです。
 わたしの最近の作風に比べると、わりとまじめな感じに仕上がったので、
 雰囲気としては虚空に浮かぶ楽園に似てるかもしれません。
 違うところも多いので楽しんでもらえると思いますが。思ってるのですが。がくがくがく。

 さて。しかしこれでゲームが完成ではありません。
 なんとこれから敵キャラ・武器防具アイテム・技・パラメータ等を決めなくてはならないのです。
 めまいがしました。

 とにかく地道にやります。
 今は4話の敵グラ選び、名前の決定をしています。
 敵キャラの名前の付け方って、作者ごとに世界観があって、面白いですよね。
 神話や古典をしっかり調査して、名付けるもよし。
 独自の世界観を作って名付けてもよし。

 比較的前の作品ですが、「Return to Farland」というゲームの敵キャラは、
 非常に個性的な名前をつけられています。どうしてその名前をつけたんだろう、というのが想像できないような。
 作者さんの世界観を伺ってみたい作品でした。

blog30.jpg
 敵のサイズを間違えるととんでもないことに。これは勝てない。

拍手[1回]

PR

無題
エトリエさんのポップな絵柄でも、でかいと強そうですね。
モンスターの名前をつけるときは、基本的に英語でつけます。
「ばにくら」でいうと、音符形のモンスターは、メロディ→メロディム、とか、そんな感じで。
Re:無題
 微妙な語尾の変化でも個性出ますよね。
 フォレスト森林とか、ちょっとおもしろかったです。2回言ってんじゃん!
 後、ばにくらで初めてラクーンがたぬきってことを知りました。
 もうバイオハザードのラクーンシティが愉快な町にしか聞こえない・・・
【 管理人cocotori 2012/07/09 19:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne