一つ目のダンジョンは少しずつ進んでいます。
軽めのイベントを入れて、もうちょっとでボス戦でしょうか。
今回は、ダンジョンの途中でイベントが一度あって、最後にボス戦、そしてまたイベントという形にシンプルに行こうかなと思っています。
さて、少しずつ進んでいる新作についてですが、ここらで簡単な紹介でもしようと思います。
(エレメンティアどうしたの! 温め中だよ!許してね!)
サブタイトルはdoll tale side B。
人形が出てくるお話です。
-locate memory- (doll tale side A)と対になるお話。
locate memoryはAndroid用の短編RPGです。Android携帯などお持ちでしたら、やってみてくださいね!
side Aはこちらから
http://cocotori.hariko.com/game/locate/intro.html
----ではside Bのあらすじ。---
主人公のロバート・ファンバルカは人形遣い。持ち前の人形繰術を使って、時折持ち込まれる面倒事を解決します。
そんな彼は町では奇人・変人と呼ばれ、避けられています。しかし本人はあまり気にしていない様子。
彼の目的は、完璧な――心を持った――人形を作ること。
彼の傍らには、いつも付きそう一人の美しい女性の姿。非常に丁寧な物腰ですが、どこか冷淡さを感じさせる彼女は、なぜ主人公と共に歩むのか。
彼女と一緒に、彼は目的を果たせるでしょうか。
----
ダンジョン攻略型で、ダンジョンを攻略するごとにストーリーが進んで、謎が明らかになっていく構成にしようと思っています。
おそらくシステムは非常にシンプルな感じの、2,3,4時間くらい?のRPGを目指します。
ちなみに製作ツールはウディタなので、PC(Windowsだけ?)をお持ちの方はプレイできます。
がんばりますので、応援してくださいね!
むむ、いい景色。「やっほー!」ウディタは8方向キャラも簡単。(ツクールでもいじればできると思うけど。)でも必要な画像はその分増えるので、素材作者さんにはさらに頭が上がりません。
[0回]
PR