忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

内容紹介

 一つ目のダンジョンは少しずつ進んでいます。
 軽めのイベントを入れて、もうちょっとでボス戦でしょうか。
 今回は、ダンジョンの途中でイベントが一度あって、最後にボス戦、そしてまたイベントという形にシンプルに行こうかなと思っています。

 さて、少しずつ進んでいる新作についてですが、ここらで簡単な紹介でもしようと思います。
 (エレメンティアどうしたの! 温め中だよ!許してね!)

 サブタイトルはdoll tale side B。
 人形が出てくるお話です。
 -locate memory- (doll tale side A)と対になるお話。
 locate memoryはAndroid用の短編RPGです。Android携帯などお持ちでしたら、やってみてくださいね!

 side Aはこちらから http://cocotori.hariko.com/game/locate/intro.html


 ----ではside Bのあらすじ。---

 主人公のロバート・ファンバルカは人形遣い。持ち前の人形繰術を使って、時折持ち込まれる面倒事を解決します。
 そんな彼は町では奇人・変人と呼ばれ、避けられています。しかし本人はあまり気にしていない様子。

 彼の目的は、完璧な――心を持った――人形を作ること。
 彼の傍らには、いつも付きそう一人の美しい女性の姿。非常に丁寧な物腰ですが、どこか冷淡さを感じさせる彼女は、なぜ主人公と共に歩むのか。
 彼女と一緒に、彼は目的を果たせるでしょうか。

 ----
 ダンジョン攻略型で、ダンジョンを攻略するごとにストーリーが進んで、謎が明らかになっていく構成にしようと思っています。
 おそらくシステムは非常にシンプルな感じの、2,3,4時間くらい?のRPGを目指します。

 ちなみに製作ツールはウディタなので、PC(Windowsだけ?)をお持ちの方はプレイできます。
 がんばりますので、応援してくださいね!

 blog80.jpg
 むむ、いい景色。「やっほー!」ウディタは8方向キャラも簡単。(ツクールでもいじればできると思うけど。)でも必要な画像はその分増えるので、素材作者さんにはさらに頭が上がりません。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne