忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

大ボス付近

 シナリオを少しずつ。各話ごとに考えているのですが、一応目的としている話の数だけ作ったので後はボス、そしてその後といったところ。
 そろそろツールを使っていこうかなと思います。
 固まっていないところは作っていくうちにまた考えて行きましょう。

 さて、記憶。
 今回2作にわたって似たようなテーマでゲームを作っているのですが、「記憶」も一応テーマになってます。
 side Bはside Aほどではないけれど。あっちは、直接のテーマだったから。
 作っててなんとなく思うのですが、記憶は具体的な物品に宿るなあと思います。
 使い慣れたものや、懐かしい品々・・・それをトリガーとして、記憶が蘇る。
 記憶は頭の中だけにあるんじゃなくて、外に出て、ものと結びついて、形を持ってる・・・なんてことを感じました。
 付喪神、九十九髪。

 まあ、ゲーム自体はそういうお話ではないのですけどね。作る側も、作りながらいろんなことを感じる、そんなお話。

blog85.jpg
 尊敬するクリエイターさんのそらくじらさんが、空の遠景を素材になさっていたので、お借りしています。
 今回はちゃんとループ。ありがたいことです。(2つ前の日記を参照。)
 ふわふわした雲が素敵。わたがし。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne